Back to top.

American Football / Never Meant

06.07.14 0

天の道を往き、総てを司る穂乃果

04.07.14 0

DAWをliveにしました

04.01.14 1

バイナル買えばよかった…。

02.26.14 0

ローマ教皇が「インターネットは神からの贈り物である」と発言

01.25.14 0

PCスタンド買うと高いのでホームセンターにあるもので作ってみました
お遊び用には充分

01.20.14 0

今年はUSKさんだった。

12.31.13 0
Zoom ライブの恐ろしさが分かる画像www怖すぎワロタwwwww:ハムスター速報
12.30.13 0

Local Singles by SAINT PEPSI
最近のやつまとまったのきたー!

12.29.13 0
Zoom ヘッポコロジー
12.26.13 0
去年の12月から10枚のアルバムとか曲とか

フリーのものにはリンク貼っています。


10.Stranger / 星野源

夢の外へを聴くために借りて
夢の外へばっかり聴いてた。


9.EXPO / EPOTION

去年やべ~勢いですげー盛り上がってたstillichimiya
の”新感覚ポップスユニット「EXPO」”らしいです。
美輪明宏とYMOと桂正和とK-POPと…


8.160OR80

JUKE/FOOTWORKのトラックメイカーと国内ラッパーのコンピ
これまでBandcamp上だけで聴いていたのだけど
フィジカル版が出るのでポチった
期待を込めて☆5つです!!(amazon感)


7.44th album / 44th music

Condor44だったバンドの6年ぶりの新譜
名前が変わると音楽性がまるっきり…
みたいなことも多いですが
これは欲しかった新譜そのままでした。
と言っても前作しか聴いていないので
アルバム集めます。


6.ファーストアルバム(仮) / アップアップガールズ(仮)

初見がフェスだったのですが
EDM!なトラックで結構衝撃でした。
でかい音で聴くといい。


5.HYPER GIRL -向こう側の女の子- / daoko

リリース直後女子中学生ラッパー!みたいな話題性が大きかったので聴いてなかったけどもったいなかった。
正直このPVの曲にはピンときていないのだけど
キラキラという曲のリリックは男子大学生には切れ味鋭い感じでした。


4.13月 / DOTAMA×ハハノシキュウ

去年公開されたときのリンク飛びまくってるこれとか
おまけCDとかラッパー2人の個性が出まくってて
すごく面白いアルバムでした。
あと5月のゆら帝のオマージュに興奮しました。


3.utakata++ / Tetsuya Hikita + NIL

分解系からのリリース
IdleMomentsで見たとき
ラック機材を使っていたのが印象的でした。
いろいろな音が作りこまれてて聴き応えがあった。


2.ワニウエイブのCDは呪われた! / waniwave

daokoと同じLOW HIGH WHO?所属
なんかロマンチック。
タワレコのレビューがやばい。


1.EMPIRE BUILDING / SAINT PEPSI

Vektroidが始めたvaporwaveを2013年初頭に大幅に更新したのがこのアルバムだったのではないかと。
確かにHit Vibesも傑作だったのだけど、こちらのアルバムのほうがコンセプチュアルな感じがして好きでした。
なんというか「光のDaft Punk,闇のSAINT PEPSI」感が強い。
vaporwave自体が散った後も音楽として聴ける。

12.14.13 0
Zoom アッセン交換+ハイパススイッチ増設

アッセン交換+ハイパススイッチ増設

11.26.13 2
Zoom #tofubeats #Don’t_Stop_The_Music

#tofubeats #Don’t_Stop_The_Music

11.13.13 2
11.09.13 0
SEKAI NO OWARIを12文字変えるとINTERNET CLUBになる(名言)
10.16.13 0